RR Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログが活性化している

<<   作成日時 : 2012/09/23 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高木です。

りょへさんのツイッターとの連動により、卒業後3年を迎えてなおこのブログの意義があることにSNSのすごさを感じます。
僕の個人的ないろいろの落書き版にしてやろうと思っていたのに、困ったものです。
いやしかしそもそもバンドのブログを個人的な落書きに使うほうが間違っているのか 笑

昨日はアカペラ漬けな一日でした。

朝一は鉄平と組んでいた「boys' vanguard 」というOBのバンドの練習。
このバンドはRRの先輩組が卒業した後に僕の同期を中心に結成しました。ひょんなことから今年のJAM2次予選に出させていただくことになりまして、練習せねば!ということで急きょ集まりました。RRは練習中はとてもまじめなのですが、こちらは一曲通してまじめに歌えないバンドです。それはそれで楽しいものなのですが笑。
鉄平の4年間連続JAM出演のために頑張りたいと思います。

午後は僕の同期を中心に、小田和正さんの「クリスマスの約束」というクリスマス番組で行われた、多くの著名アーティストの大メドレーをアカペラでレコーディングする企画の録音。
このメドレーには20名近くのボーカルが参加しており、それぞれのリードを歴代SCSの歌い手にお願いし、上はOB6年目から下は現役の3年目まで、SCSの幅広いボーカルを楽しめる音源づくりに励んでいます。
簡易ではありますが、レコーディングなので自分一人でボイパをする感覚に最初はなれませんでした。
ちなみにこの企画のベースを萌さんにお願いしているのですが、一人での演奏に最も苦戦していたのは言うまでもなくこの人でした。

夜は萌さんと場所を変え、RRと同時期に活動していた「美月」というバンドの練習。
このバンドはオリジナル曲を多く歌うバンドです。一年間という短期間にもかかわらずもっているオリジナル曲は7曲!しかも作詞作曲すべて一人の偉大な先輩によるもの。本当にすごいと思います。
社会人の繁忙等により、卒業後全くコンタクトを取っていなかったのですが、今年奇跡的に集まることができ、その場の流れでライブをすることになりました。
同窓会で久しぶりに出会った男女が勢いで結婚してしまう気持ちがなんとなくわかったような気がします。
勢いで決めちゃったもんだからなにかと調整が大変なのですが、12月の開催に向けて頑張っています。

あ、ちなみに美月のライブは12月1日(土)のお昼に開催します。
ご興味お持ちの方がいらしたらご連絡いただけると嬉しいです^^

さらに、深夜には現役時代に所属していた照明セクションの3次会に顔を出し、結局終電を逃してタクシー帰りというアカペラ、SCS漬けな1日でした。
あー、楽しかった。

やっぱり自分はアカペラが好きなんだと実感する日々です。
RRも頑張ります!

最後にせっかくなので「boys' vanguard」と「美月」を動画でちょっとご紹介します。

boys' vanguard "Kiss Kiss"


ユメミウタ(a cappella) by 美月 in SCS Spring Live '10


それでは!

高木


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログが活性化している RR Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる